芸能人・有名人がハマッているモノ通信

芸能人や有名人、スポーツ選手のマイブームを紹介!最もハマッているモノ、趣味、遊び、食べ物、お店、は何だ!?
<< 【檀 れい】愛用のジューサー | main | 【嵐・相葉雅紀】ベストジーニスト賞受賞 >>
【日ハム・栗山英樹監督】信頼
0
    日ハムがついにリーグ優勝を果たしましたね。

    北海道出身として、私も興奮を隠せません!

    おめでとう!日ハム!

    驚きは・・・

    今年新監督に就任した、栗山監督です。

    これまで、指導者としての経験はなく、スポーツキャスター・ライター・解説者として活動していましたよね。
    就任直後は、この新人監督に対する非難がひどかったですね。

    「素人に監督は務まらない」などと。

    しかし蓋を開けてみれば、優勝という結果!

    ファンとしては、ほら見たことか!という思いでいっぱいです。

    優勝直後の栗山監督のインタビューで発した一言がすごく印象的でした。

    「ボクは何もしていません。細かな指導などの関しては、経験者であるコーチ陣に全て任せました。ただボクができることは、選手を『信頼』すること。それだけは信念を持ってやりました」

    そうなんです、栗山監督が、他の監督に勝っている点は、この「選手を信頼し続けた」ということなのです。
    成績が振るわないときでも、一貫して4番に中田翔選手を起用し続けたことなど、それは随所に見られます。

    「信頼」
    すごく簡単だけど、実践するのが難しい。

    栗山監督という「人」にこれから、一層注目が集まりそうです。
    そう、あのなでしこジャパンで一世を風靡した、佐々木監督のように。

    早速、栗山監督に迫る書籍が出版されるようです。
    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか

    | スポーツ選手 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑TOP
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://geinouhamaru.jugem.jp/trackback/43
    トラックバック
    スポンサードリンク

    PROFILE
    LINKS

    スポンサードリンク


    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    PICK UP!!
    ▼今すぐチェック!▼

    人気ブログランキングへ
    MOBILE
    qrcode