芸能人・有名人がハマッているモノ通信

芸能人や有名人、スポーツ選手のマイブームを紹介!最もハマッているモノ、趣味、遊び、食べ物、お店、は何だ!?
<< 【テリー伊藤】柿スイーツ(柿こーり、栗きんとん入り栗福柿、などなど) | main | 【二コル】酵素 グリーンスムージー、パタカラ・・ >>
【藤本美貴】グラヴィティヨガ
0
     『PON!』で、久しぶりに、藤本美貴さんを観ました。

    そういえば、品川庄司・庄司さんとのお子さんが生まれたんだっけ・・・
    と思っていたら、

    あれ!?まだ出産して間もないよな・・・
    え!?全然体型戻ってるじゃん!!

    そうなんです!まだ出産後3ヶ月らしいのですが、
    以前のスラッとしたボディーだったのです。
    そんなすぐに体戻るものなのかな・・・。

    と、番組を観ていると、やはりと言いますか、
    タレントさんは意識が違いますね。

    ミキティーが体型を戻すために行っていたことは・・・

    『グラヴィティヨガ』

    なるものでした。

    このグラヴィティヨガで、なんとマイナス15キロのダイエットに成功!
    妊娠前よりもさせてしまった!
    さらには、以前はなかった『クビレ』まで手に入れてしまったとのこと。

    こりゃすごい。

    さて、そのグラヴィティヨガとはどのようなものか?

    注目ポイントは
    「重力を利用して体に負担をかけずにエクササイズを行える」
    ということ。

    「アングルドボルスター」という、大きなタオル3枚ほどを丸めて、
    丸太のような形にしたものを使い、
    その上に、仰向けに寝てお腹や、わき腹に刺激を与える、
    そのようなスタイルです。

    つまり、自分の筋力を使うのではなく、自分の体重をうまく利用して、
    圧迫によって体をほぐし、体の中から改善を促していくというものらしいです。

    実際にグラヴィティヨガを自ら実践しているVTRを観たのですが、
    すごくゆっくりボルスターの上で回転していました。
    このようなやわらかい「ぼぐす」ことを目的としたものから、
    少し強めに刺激を与える方法まで、種類豊富なメニューがあるのもグラヴィティヨガの特徴だそうです。

    体力がないない方や、出産後の方にはうってつけかもしれないですね。

    これは、また新ジャンルのヨガが出てきたな〜って感じです。
    なぜか、庄司さんの「ミキティー!」が聞きたくなりました。

    ▼専用のミキティー本もありました▼

    ヨガ枕バンド付き タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ (講談社 Mook)

    | 歌手 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑TOP
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://geinouhamaru.jugem.jp/trackback/55
    トラックバック
    スポンサードリンク

    PROFILE
    LINKS

    スポンサードリンク


    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    PICK UP!!
    ▼今すぐチェック!▼

    人気ブログランキングへ
    MOBILE
    qrcode