芸能人・有名人がハマッているモノ通信

芸能人や有名人、スポーツ選手のマイブームを紹介!最もハマッているモノ、趣味、遊び、食べ物、お店、は何だ!?
<< 【バナナマン・設楽統】焼きマシュマロ | main | 【hitomi】健康・ダイエットグッズ >>
【ブラジル代表・FW フッキ】暴れん坊
0
    サッカー、日本VSブラジル戦が注目されていますね〜。

    フランスに1-0で勝って、日本は非常に勢いに乗っています。
    ブラジル戦でもいい試合を見せてくれる気がします。

    まあ、日本代表については色々なメディアで取り上げられているので、
    言わずもがな、というところなのですが、

    私が気になるのは・・・

    ブラジル代表のFW

    『フッキ』

    ですね。

    フッキ・・・すごく懐かしいです。
    彼、昔、日本のJリーグでプレーしていたんですよね。

    川崎Fや東京Vでの活躍が有名でしょうか。

    ですが、一時期、コンサドーレ札幌でもプレーしていたんですよ。
    レンタル移籍で所属していたんです。

    私、札幌出身ですので、フッキに関しては、すごく思い入れがあるんです。
    とにかくすごかった、当時まだ10代だったんじゃないかな〜?

    スピードと力強さを兼ね備えた、理想的なFWで、
    とにかく点をとりまくっていた!

    もう、弱小札幌の救世主的存在でした。

    そんな彼が、世界的に活躍し、ついにはブラジル代表のスタメンFWにまで上り詰めるなんて・・
    感慨深いです。

    ただ、札幌時代もそうだったのですが、
    彼が最も注目されていた点は、そのプレーのスゴさじゃないんです。

    「暴れん坊」

    そんな印象がやはり強いです。

    とにかく、ラフプレーが目立ち、毎試合のようにカードをもらっていた印象です。
    また、ピッチ外でもその粗暴は目立ち、練習中も幾度となく、チームメイトと衝突していました。

    もう、「得意中の得意」
    そんな感じでした。

    まあ、当時はまだ歳も若かったんでしょう。
    今では、所属チームでもキャプテンを任せられる(前所属チームのFCポルト)など、
    精神的な成長は著しいようです。

    さあ、そんなフッキ、
    日本戦ではどんな活躍を見せてくれるのでしょう。
    楽しみです。

    | スポーツ選手 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑TOP
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://geinouhamaru.jugem.jp/trackback/61
    トラックバック
    スポンサードリンク

    PROFILE
    LINKS

    スポンサードリンク


    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    PICK UP!!
    ▼今すぐチェック!▼

    人気ブログランキングへ
    MOBILE
    qrcode