芸能人・有名人がハマッているモノ通信

芸能人や有名人、スポーツ選手のマイブームを紹介!最もハマッているモノ、趣味、遊び、食べ物、お店、は何だ!?
<< 【きゃりーぱみゅぱみゅ】愛用!パンダのアディダスシューズ | main | 【木村拓哉】酵素玄米 >>
【小泉今日子】世界は言葉でできている
0
    皆様、フジテレビの『世界は言葉でできている』という番組知っています?
    深夜に不定期でやっている番組なんですが・・・

    この番組すごく面白いんです!

    番組内容を簡単にいうと・・・
    あらゆるジャンルの偉人が残した名言の一部を穴埋め式にして、
    パネラーが自分なりの名言に作り上げる、というもの。

    この番組のミソは、その名言の正解を当てる、というものではなく、
    各パネラー自らが、その名言をなぞって、新たな名言・言葉を作り上げるという点です。

    例えば、偉大な歴史小説家「司馬遼太郎」さんの名言に、

    『鋭さを表に出す』のは二流、本当に賢い人間は『大ばか者にみえる』。

    というモノがあります。

    それを、

    『●●●●●』のは二流、本当に賢い人間は『●●●●●●』

    という形で虫食いにし、
    コトバスターと呼ばれるパネラーの方々が、自分の思う名言に作り変えるのです。
    もちろん、コトバスターは元の名言を知らない状態でです。

    その回答に対して、スタジオのお客さん100人が共感すればポイントがもらえ、
    100点満点で何点を取れるか、を競うんです。

    そして、最後に元々の名言を公開し、それに対しても採点がなされます。

    この番組内容・システムは非常に興味深いんですよ〜。
    偉人の名言ももちろんすごいな〜、と思うんですが、
    コトバスターの皆様の答えも素晴らしくて、
    正直、元々の言葉よりもすごい!と思える名言が一杯飛び出します!

    ちなみに、前述の司馬遼太郎さんの名言に対して、
    コトバスターの板尾創路はこんな言葉を作り出しました。

    司馬遼太郎:『鋭さを表に出す』のは二流、本当に賢い人間は『大ばか者にみえる』。

    板尾創路『剣を抜く』のは二流、本当に賢い人間は『いかに抜かなくて済むかを考える』。

    どうです?板尾さんの言葉素晴らしくないですか?
    グッときます!
    正直、司馬さんのオリジナルよりも・・・という感じです。

    その他にも、

    ドクター・スース(絵本作家):恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、『現実は夢より素敵だ』から。

    オードリー・若林正恭
    恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、『もう夢の中だ』から。

    など、これまで様々な名言が生み出されました。

    コトバスターは様々なジャンルの方がいますが、
    やはり、芸人さんのポテンシャルが異常に高いな〜、という印象があります。

    板尾さん、若林さん然り、その他にも
    バナナマン・設楽さん、ピース・又吉さんなど、まだまだすごい名言があるんです!


    そして、このたび、この『世界は言葉でできている』がゴールデンで放送されるんです!
    イェイ!
    しかも、番組のスペシャルレギュラーとして、小泉今日子さんが出演されるそうです!
    小泉さんこういった名言が好きなんですって!

    10月24日(水)19:00から2時間の放送!
    是非一度観てくださいね!

    さらに嬉しいことに!
    『世界は言葉でできている』の本が、このたび発売されたんです!
    超おススメ!『世界は言葉でできている』

    はい、早速予約してしまいました!
    めちゃめちゃハマってしまいますよ〜!

    是非おすすめです!!!!

    世界は言葉でできている Book Edition


    | 俳優・女優 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑TOP
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://geinouhamaru.jugem.jp/trackback/70
    トラックバック
    スポンサードリンク

    PROFILE
    LINKS

    スポンサードリンク


    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    新着コメント
    PICK UP!!
    ▼今すぐチェック!▼

    人気ブログランキングへ
    MOBILE
    qrcode